たくさん遊んだのか、すっかりお疲れの様子の子猫は、飼い主さんのそばでウトウト。船を漕ぐ様子がとてもかわいい!!

リビングで飼い主さんとくつろぐ子猫。
いっぱい遊んで疲れたのでしょうか、ウトウトして今にも寝そうになっている姿がとても愛らしいです。

ウトウトと船を漕ぐ子猫

今回語彙紹介する動画が撮影されたのは、台湾新北市の貢寮区という街。
撮影者さんのお家に来たばかりという、生後一ヶ月の子猫の様子を捉えたものです。

出典:YouTube

  
飼い主さんの膝元に座っている子猫。
お座りしていますが、目がどんどん閉じていきとても眠そうにしています。

出典:YouTube

  
眠気に勝てないのか、頭が徐々に落ちていく子猫。
コクコクと船を漕いでいる様子がかわいいですね。

出典:YouTube

  
ところが、ここで首がガクッと落ちてしまいました。
その勢いにビックリしたのか、目を覚ました子猫。

しかし、何が起こったのか分からない様子で、ボーっとした表情をしています。

眠気に勝てず、何度もウトウト

飼い主さんの膝元で、ウトウト船を漕いでいる子猫。
ガクッと首が落ちた拍子に、一度目を覚ましたようですが・・・

出典:YouTube

  
また眠気が襲っていたようで、再び首がどんどん落ちていきます。
たくさん遊んで疲れているのか、とっても眠たいようです。

出典:YouTube

  
このまま眠るのかと思われましたが、またも首が落ちた衝撃で目を覚ましてしまいました。
これは飼い主さんの仕業とでも思ったのでしょうか。
怒ったように飼い主さんに向かってニャーと鳴いています。

出典:YouTube

  
二回も目を覚ましてしまった子猫ですが、もう体力はすっからかんなのか三度ウトウト。
この子はこのまま眠りにつけるのか、それともまたカクンと頭を落として目を覚ましてしまうのか・・・。

動画はこちら

子猫がウトウトしている様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
果たしてこのまま眠れたのか、それとも目を覚ますことになったのかは動画でご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事