外に出たい子猫。ドアノブにおててを伸ばし開けるのかと思いきや・・まさかのハプニングが!!【海外・動画】

飼い主さんがいる外に自分も出たい子猫。
ドアノブにおててを伸ばすと、自分で開けようとしてみせます。

器用にドアを開けて外に出るかと思いきや、まさかのハプニングが!!

自力で外に出ようとする子猫

動画が撮影されたのはフランスのあるお宅。
こちらのお宅で暮らす子猫のある日の姿を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

子猫は、ポーチに出て撮影している飼い主さんの事が気になったみたいです。

出典:YouTube

 

そこで、後を追いかけようとしたらしく両手でドアノブを握ると、自力でドアを開けようとしてみせました。
いじらしい行動が愛らしいですし、ドアの開け方を理解していて賢いですね。

ドアを開けられるかと思いきや・・・!?

外に出るために、ドアノブを回そうとしている子猫。

出典:YouTube

 

思い切り力を入れてドアノブを回そうとしたその時、足がツルッと滑ってしまいました!!

出典:YouTube

 

しかも、勢い余って椅子からも落下してしまいました!!
まさかのハプニングでドアを開けるのに失敗してしまった子猫なのでした。

しかし、飼い主さんによると数十分もすればすっかりドアの開け方を習得してしまったそうです。
やはり、賢い子だったみたいです!!

動画はこちら

外に出ようとおててをドアノブにかけた子猫の身に起きたハプニング。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事