阪神大震災の時の不思議な話、夜中に急に模様替えを始めた父

科学や理論では説明がつかない体験をしたことがあるという方は意外と多いのではないでしょうか?
今回はSNSで話題の「阪神大震災の時の不思議な話」にまつわる漫画作品をご紹介します!

何故急に!?

今回ご紹介するのはババレオ(@babareoyomeko)さんがSNSに投稿した漫画作品です。
作品はババレオさんのフォロワーさんが実際に体験したエピソードを元に書かれたもの。

出典:Twitter

ある日、深夜にも関わらず急に「部屋の模様替えをする」と言い出したお父さん。

出典:Twitter

時刻は午前三時。こんな時間に寝ている家族を起こしてまで部屋の模様替え....
普通であればこんな行動を取るはずの無い夫に異様さを覚えるお母さん。

出典:Twitter

思わず「頭がおかしくなったのかもしれない」と本気で考えたそうです。

そして異様なお父さんに驚愕しつつ布団に戻ると....

なんで!?説明できない不思議な話

出典:Twitter

なんとその直後に阪神大震災が発生!!

出典:Twitter

家のほとんどの家具が倒れ、危険な事態に。
しかし直前にお父さんが部屋の模様替えをして家具を運びだしていたことで寝室で寝ていた家族には被害はありませんでした。

出典:Twitter
出典:Twitter

自身が来ると分かっていた訳ではなく、「なんか今模様替えをしないといけない」と漠然と行動したというお父さん。

出典:Twitter

これは到底説明できない不思議なお話です。

超能力?霊感?

今回は阪神大震災の時の不思議な話を漫画化した作品をご紹介しました。
不思議なもので大災害や事故の前にはこの作品のような体験をする人が多く現れるといいます。

何か強い感情が湧いてきた時には自分の本能には従った方が良いかも!?

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事