
上の画像のような光景を電車の中などで良く見かけませんか?仕事のストレスや部活の練習などで疲れ、帰りの電車などで寝てしまう経験をみなさんも一度はしたことがありますよね。
疲れているとはいえ、こんな格好で寝てしまうと首などに大きな負担がかかってしまいます。
疲れて寝てしまう、でも身体に負担を掛けたくないという人におすすめなのがこちら!
一見どこにでもあるパーカーに見えますが、とても画期的な工夫がされています。
その工夫とは、フードの部分にこのようなクッションが内蔵されており、ふくらませることで枕の代わりとして利用することができるのです。
このパーカーはフードをかぶる以外にも、脱いで使ったり、折りたたんで枕の形にしたりと利用法はいろいろあります。
また、空気を抜けば、普通のパーカーに戻るので行動の邪魔になることはありません。
このフードの中にクッションを内蔵した便利パーカーは、残念なことにまだ市販はされていません。
しかし、商品化するプロジェクトは進行しているので、そこに投資することでこのパーカーを手に入れることができます。ほしいという方はぜひアクセスしてみて下さい。
プロジェクトサイト:KICKSTARTER
外出先で快適な睡眠をとれるようにしたこのパーカー、夜行バスや飛行機の長距離移動などに大いに役立ちそうですね。
出典:boredpanda.com / kickstarter.com