外国人からも大絶賛!日本人の826askaさんがエレクトーンによる多重奏でスターウォーズメドレーを披露!

subu ennso

2015年12月に最新作が公開されたスターウォーズ、ファンたちが独自にグッツや動画を作るなど、全世界で大きな盛り上がりを見せています。

そんな中、日本でも1人の少女"826aska"さんがスターウォーズの音楽をエレクトーンでメドレー化して演奏した動画がYoutubeに投稿され、日本人だけでなく外国人からも大絶賛されています。

エレクトーンを使った多重奏

様々な楽器の音を出すことができるエレクトーンの機能を上手く使った、壮大な多重奏をお聞きください。

出典:YouTube

いかがでしたか?曲のつなぎ方上手く聞き入ってしまいますよね。

この演奏には投稿から1週間で600以上のコメントが寄せられています。

<コメントの一部を抜粋>

・涙がでてきた!素晴らしい演奏をありがとう!

・鳥肌がすごい!本家も好きだけどこっちも負けてない!

・彼女は天才だ!

・ハリーポッターの歌も演奏してほしい。

・凄すぎてただ驚くばかりです。

さまざまな曲をエレクトーンで演奏

彼女は2010年から演奏動画を投稿し続け、多くのドラマや映画の音楽をカバーしているので、その一部をご紹介します。

パイレーツ・オブ・カリビアン 「彼こそが海賊」

出典:YouTube

バック・トゥ・ザ・フューチャー

出典:YouTube

ルパン三世'78

出典:YouTube

【あまちゃん】 オープニングテーマ/ロングバージョン

出典:YouTube

この他にも感動の演奏がまだまだありますので、聴きたいという方は下記サイトにぜひアクセスしてみて下さい。

Youtube:826aska


出典:Youtube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事