衣類の便利なたたみ方「ミリタリーロール」を紹介する動画に反響!「シワにならない、場所もとらないなんてすごい」

衣類などはなるべくコンパクトに、シワにならないように収納したいものです。

今回反響を呼んでいたのは、Tシャツなど衣類のコンパクトなたたみ方「ミリタリーロール」を紹介する動画です!

旅行時にも通常の収納にも便利

投稿されたのは、災害時に役立つ情報などを随時投稿されている警視庁警備部災害対策課の公式アカウント

実際にたたんでいるところを動画で紹介してくれています。

最初に、すそ部分を10cmくらい外側に折り返します。

出典:Twitter

 

胴幅の1/3を目安に左右を折りたたみ、袖は再度折り返します。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

襟元側から巻いていきます。

出典:Twitter

 

最初に折り返したすそ部分を全体にかぶせて完成です!

出典:Twitter

 

簡単なのですぐに覚えられそうですし、今日から実践してみたいですよね。

動画はこちら

こちらが実際に投稿されていた動画です。

すごく簡単で実用的ですし、収納しやすくなるのとシワになりにくいなど、いろいろなメリットが享受できますね!

収納に場所とらずに便利ですね!

ミリタリーロールを紹介する動画に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・畳まずに最後に巻くという発想はなかった。旅行やアウトドアの時に使えますね。

・そろそろ衣替えだし、大量のTシャツの仕舞い方に悩んでた。早速やってみよ!

・これすごい・・・キャリーケースでの収納術として覚えておくと良さそう。

・すごいコンパクト! 型崩れもしない、シワにならない、場所もとらないなんてすごいな。

・これはイイ!収納に場所とらずに便利ですね!

自宅にいる時や旅行、出張時などに収納スペースに困っていたという方は、ぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事