「違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい」飼い主さんもツッコミたくなるオカメインコの行動が話題に!

表情も動きもチャーミングなオカメインコ。
そんなオカメインコが見せた、思わずツッコミたくなる愛らしい行動がX(旧Twitter)に投稿され話題になっています!

はかりに乗ってほしいのに・・・

オカメインコの『麦』くんのその行動を投稿されたのは、飼い主のbambi@モフ子(@bambi3943)さん。

出典:X

 

飼い主さんがはかりを指でコンコンたたくと・・・

出典:X

 

見よう見まねで麦くんも、くちばしでコンコンし始めました!
「体重を測りたいから、はかりに乗って」というジェスチャーだったのですが、麦くんは「真似して」と認識してしまったのでしょうか。

出典:X

 

その後もはかりの上に乗ることはなく、飼い主さんの指の動きを真似してコンコンし続けます。
まねっこをするのが楽しそうでかわいいのですが・・・体重を計測したい飼い主さんは困ったことでしょうね。

動画はこちら

こちらが実際の投稿と動画です。
鈴木雅之さんの名曲「違う、そうじゃない」の歌詞を用いてツッコミを入れています。

麦くんの行動に大きな反響が!!

一生懸命にトントンする麦くんの姿は大きな反響を呼び、さまざまな声が寄せられていました。

・思わず笑っちゃいます。何してもかわいいです。

・オカメインコ用のパンチングマシン。

・オウムじゃないけどオウム返し。

・コンコンされたら コンコンしちゃうよね~。

飼い主さんを真似してコンコンする麦くんの動きがかわいいので、何度も見たくなりますね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事