ラガマフィンが床にピョ〜ン!?くつろぐ猫の身に起きたハプニングのリズム感がなんだかいい!!

のんびりくつろいでいた猫にビックリする事態が!
気が緩んでいたところに起きた、危機一髪の出来事を捉えた映像をご紹介します。

くついでいたはずが危機一髪!?

今回ご紹介するのはぽてねのアポロとチロル兄さん(@Hachicotton)さんがX(旧Twitter)に投稿された映像です。
こちらのお宅で暮らすラガマフィンの『チロル』くんの身に、あるハプニングが起きたのです。

出典:X

 

その時、チロルくんはベッドやソファの上と思われる場所にいました。
布をくわえこんで遊んでいる姿もかわいいですが、すっかりくつろいでいる様子がうかがえます。

出典:X

 

ところが、もぞもぞ動いて遊んでいた次の瞬間、チロルくんの背後からもう一匹の猫が!

この子は一緒に暮らしているスコティッシュストレートの『アポロ』くんです!!
チロルくんを驚かせるため、飛びかかろうとしているみたいです!

出典:X

 

直前までアポロくんがイタズラを仕掛けてくる事に気付かなかったチロルくんですが、ぶつかるその直前にヒラリ。
見事に避けると、そのまま床にピョ〜ンと飛んでいきました。

ドッスンと飛びかかってきた直後にピョ〜ンと飛んでいくその光景は、小気味いいリズム感ですね!!

実際の投稿はこちら

イタズラを仕掛けるアポロくんと、くつろいでいながらもイタズラを回避してみせたチロルくんの姿は、こちらの投稿からご覧いただけます。

捉えられていたいたずらを仕掛ける直前の姿

ぽてねのアポロとチロル兄さんさんは、直前のアポロくんの行動についてもXに投稿されています。

出典:X

 

そこには、チロルくんの死角に回って背後へと移動する姿が捉えられていました。
アポロくんがこうしたイタズラを仕掛け慣れているのがうかがえるワンシーンですね・・・。

実際の投稿はこちら

アポロくんのイタズラの下準備を整える姿は、、こちらのXへの投稿からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事