仲良しさんな姿にほっこり。初めて会った時から親友という体の大きなニューファンドランド犬と小さなポニーのこども

大きな体が特徴のニューファンドランド犬と、小柄な馬のポニーのこども。
両者の体格は奇しくも同じくらい。

それもあってか、出会ってすぐに親友になったようです。
仲睦まじく戯れる様子にほっこりさせられます!

いつもずっと一緒

こちらは、5歳のニューファンドランド犬の「ドム」と生後4か月のミニチュアシェットランドというポニーの一種の子馬「サットン」。

出典:YouTube

  
動画が投稿される数日前に初めて会ったそうですが、すぐに打ち解けて仲良くなったそうです。

出典:YouTube

  
ドムが歩き始めると、サットンがすぐ後ろをついていきます。
いつでもどこでも一緒にいたいみたいです。

出典:YouTube

  
今度はドムがお食事中の模様。
容器に顔を突っ込んでごはんを食べていると・・・

出典:YouTube

  
横にいるサットンも食べたそうにすり寄ってきました。

これを見ていた飼い主さんがドムに呼びかけると、ドムはすぐにサットンに譲ってあげました。
心優しい子なんですね。

出典:YouTube

  
そして、ごはんを譲ってもらいさっそく食事を始めたサットン。

このように、食事をする時もふたりはいつも一緒だそうです。

早く起きないかな~

次のシーンでは、ドムがお休み中みたいです。

出典:YouTube

  
ドムが眠っている横で、サットンは横に大人しく立っています。
一緒に遊びたいみたいですが、ドムが起きるのをじっと待っているようです。

健気な姿がかわいいですね。
「早く起きないかな~」と心待ちにしていそうな雰囲気です。

散歩はもちろん、一緒にお昼寝をしたり、互いの毛をお手入れをしあったりと、ほとんどの行動を共にしているそうです。
出会ったばかりと言いますが、とても仲良しさんなんですね!!

動画はこちら

親友だというニューファンドランド犬の「ドム」と子馬「サットン」の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事