「ハイドー、ハイドー!」シカの背にしっかりまたがり見事に乗りこなしているのは・・・なんと○○でした!

乗馬が趣味という方もいるかと思いますが、動物の中にもほかの動物に乗っかってライディングを楽しむ子はいるようです。

今回ご紹介する動画では、シカの背中にまたがる“とある動物”の姿が。
どんなに揺れてもシカから絶対に離れないそのバランス感覚、見事にシカを乗りこなしているようです!

シカの背中にいるのは・・・

動画が撮影されたのは、ベトナムのとある道路。
この道を軽快に歩くシカ、その背中には・・・

出典:YouTube

  
なんと、サルの姿が!!
シカの背中にぴったりくっついています。

出典:YouTube

  
シカの方もサルが背中にいることは特に気にしていないようで、元気に歩いています。
この2匹は仲良しなのかもしれませんね。

どんなに揺れても動じないサル

しだいに軽やかになっていくシカの足取り。

出典:YouTube

  
歩くというより走るに近いスピードになってきました。
しかし、この速度で移動したら、背中にいるサルが振り落とされてしまうのでは?

出典:YouTube

  
・・・と思われましたが、サルはしっかりとシカの背中にしがみついています!

出典:YouTube

  
一度は、シカが急に動き始めたことで体勢を大きく崩しましたが、それでも背中から落下するようなことはありませんでした。
ザルは見事なバランス感覚を披露し、まるでロデオを満喫しているようにも見えます。

動画はこちら

仲良さそうに移動していくシカとサルの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事