「いつ行っても居るコンビニの店長の謎」その正体にビックリ!【漫画】

いつ行っても便利なコンビニエンスストア。
毎日のように通っていると顔見知りの店員さんなんかもできたりするかと思いますが、今回ご紹介する漫画の作者ナナイロペリカン(@nanairo_perikan)さんは、近所にあるコンビニの店長が「いつ行っても居る」ことが気になって仕方がなかったんだとか。

実は、このコンビニの店長には『ある秘密』があったのです!!

※こちらは、2019年3月にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

いつ行っても居るコンビニの店長の謎

今回ご紹介するのは、ブログで育児マンガを描いているナナイロペリカン(@nanairo_perikan)さんがX(当時Twitter)に投稿された漫画です。

こちらの漫画では、近所のコンビニのある事実を知った時のことが描かれています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

クロダ店長(仮名)、まさか兄弟だったとは・・・!!
ナナイロペリカンさんが「今日の黒田」をチェックしてしまう気持ちもわかりますし、某映画ポスター風(?)の構図からその驚きの大きさがよく伝わってきます。

「環境が悪いとふたつに分裂して適応する生物」
「見ちゃいけない国家機密をうっかり目撃してしまった」

こんな気分になるなんて、クロダ兄弟、相当よく似ているんでしょうね〜。
ちょっと見てみたいかも。

漫画を読んだ人たちから大きな反響が

・私が学生時代バイトしていたコンビニも、店長が兄、朝からが弟と、そっくり兄弟で回していました!

・三つ子が経営しているラーメン屋を思い出しました

意外にも、よく似た兄弟が営むお店はあるもののようです。
初めてその事実に気が付いた瞬間、みなさんも思わず「見ちゃいけない国家機密をうっかり目撃してしまった」気分になったに違いありませんね!

普段何気なく利用しているコンビニで、こんなSFチックな現象が起こっているなんて驚きですね。

ナナイロペリカンさんのブログ

今回ご紹介したナナイロペリカンさんは、漫画ブログを公開されています。
ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事