巨大な鳥エミューが踊っている?狂喜乱舞しているのは、牧場に新しい仲間がやって来たから!!

鳥類の中で世界で2番目に大きいとされる巨大な鳥エミューが、小躍りするようにステップを踏んでいます!
なんだか大喜びしているようですが、どうやら牧場に新しい仲間がやって来たので興奮しているみたいです。

エミューが狂喜乱舞!?

動画が撮影されたのはカナダ・オンタリオ州のとある農場。
こちらの農場で暮らすエミューの『ペッパー』は、この日とてもご機嫌でした。

出典:YouTube

 

こちらがエミューのペッパー。
片足を上げてステップを踏んでいます。

出典:YouTube

 

すると、今度は上半身を上げて飛び跳ねるようにして踊り始めました!!

出典:YouTube

 

さらに、軽快にその場を走り回り始めるペッパー。
その様子から、嬉しいことがあることがあっただろうことがよく見て取れます。

あたらしい仲間がやってきた!

小躍りしたり走り回ったりと、狂喜乱舞しているエミュー。
このエミューのペッパーがどうしてこんなにも喜びをあらわにしているのでしょうか。

出典:YouTube

 

その理由は、走り回っていたペッパーが向かった先にありました。

出典:YouTube

 

藁rの敷かれたそのスペースには、羊や他のエミュー、ガチョウのような鳥の姿も見えます。
その中にいるミニブタと、ペッパーはこの日初めてあったのだそうです。

喜びの舞を踊っていたのは、『ビーズリー』という名の新しい仲間との出会えたことがよほど嬉しかったからなんですね!!

動画はこちら

新しい仲間との出会いを喜ぶエミューの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事