ひとりで冒険をするボブキャットの赤ちゃん。探索中の自分を見つめる姿があったことに気が付いてビックリ!!【アメリカ・動画】

いい天気だったので外に出た撮影者さん。
すると、庭の向こうにある動物がいるのを発見しました。

それは、なんとヤマネコ仲間ボブキャットの赤ちゃんだったのです!!

街中をひとりで歩いているのは・・・

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・ニューハンプシャー州。
撮影者さんが、『ある珍しい生き物』と出会った時の様子を撮影した動画です。

出典:YouTube

 

カメラに映っているのは、野生のボブキャット。
大きさ的にもまだ赤ちゃんのようです。

お母さんを探しているのか、それとも隙をついてひとりで冒険に出たのか、住宅街をひとりで歩いています。

出典:YouTube

 

小さな体でトコトコ歩いたりたまに走ったり。
どんどん進んでいく赤ちゃん。

出典:YouTube

 

しかし、ひとりで歩くのは少し不安なのでしょうか。
時には歩くスピードを緩めて辺りを観察することもあります。

そしてまた歩みを進めて、たくましく冒険を続けています。

赤ちゃんが振り返ると・・・

撮影者さん宅の周りで冒険していたボブキャットの赤ちゃん。

出典:YouTube

 

しばらく歩いた後、赤ちゃんは立ち止まると辺りを見回し始めました。
どこに進もうか迷っているのでしょうか。

出典:YouTube

 

そして、Uターンして再び歩き始めた赤ちゃんですが・・・。
振り返ったところで撮影者さんが背後にいたことに気付いたようです!

出典:YouTube

 

赤ちゃんを驚かせないよう、ゆっくりと距離を取る撮影者さん。
しかし、赤ちゃんの目は警戒するようにじっと撮影者さんを見つめています。

出典:YouTube

 

そして、身をかがめるように草木の陰に隠れて逃げてしまうのでした。
自分を見ていた撮影者さんの姿に気付いて怖くなってしまったようです。

動画はこちら

撮影者さんが庭の近くで遭遇したボブキャットの赤ちゃんが冒険している様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事