「うちの柿食べても無くならないね?」不思議な柿を描いた漫画が話題に!「かわいい娘さんのためですね」

どれだけ食べても無くならることのない柿。
そんな不思議な柿について描いた漫画が話題になっています!

食べているのになくならないとは、一体どういうことなのでしょうか?

不思議な柿のエピソード

不思議な柿をテーマにしたその漫画は、きくまき(@kikumaki00)さんがX(旧Twitter)に投稿されました。

なぜ、食べても食べても柿が無くならないのかというと・・・

出典:X

 

出典:X
 

それは、柿が大好きな娘さんのため、お母さんが買い足していてくれていたから!
一方の娘さんは、お母さんがせっせと日々買い足してくれていたとは気付かず、食べても全然無くならないと解釈したのがかわいいです。

その日常のワンシーンは、きくまきさんから娘さんへの愛情、娘さんの純粋な心を感じとれて、さりげなくも素敵な作品ですね。

かわいい娘さんのため

こちらの、きくまきさんの描かれた「不思議な柿」の漫画には多くの反響を呼んでいました。

・実家だったら好きな食べ物は無くならないし、着たお洋服はキレイになってタンスに戻ってるのよ。

・かわいい娘さんのためですね!

共感多数の漫画も必見

きくまささんは以前、買い物する際のひとつの基準である「安いから」をテーマにした漫画を投稿されていて多くの共感の声が寄せられていました。
こちらの漫画もFUNDOで記事としてご紹介させていただいていますので、ぜひご覧ください!

思い当たる人が多く共感多数!「安いの呪い」を描いた漫画が話題に!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事