てっちてっち・・とキャットホイールを回す猫のサイベリアンがかわいすぎる!!と話題に

猫がルームランナーのように使って遊ぶ「キャットホイール」。
最初はうまく乗れなかったものの、自力で回せるようになった猫の姿が話題になっています!

キャットホイールでてっちてっち

今回ご紹介するのは、のヤマネコ(@ymnc_rf)さんがX(旧Twitter)の投稿です。
そこには、愛猫のサイベリアン『ヤマネコ』くんのある姿がありました。

出典:X

 

正面を向いたヤマネコくんは、ゆっくりと足を交互に踏み出していました

出典:X

 

体勢を崩すこともなく、順調にキャットホイールを回していきます。
その愛らしい姿を飼い主さんは「てっちてっち」とかわいい擬音語で表現していました。

出典:X

 

 

少し足を止めるその様子は、飼い主さんから褒めてもらったり撫でてもらえるのを待っているみたいですね!!

動画はこちら

ヤマネコくんがキャットホイールを回す様子は、こちらの投稿からご覧いただけます。

キャットホイールを回せうようになるまでのストーリー

ヤマネコくんは、キャットホイールを回す際に出る音を怖がり使わなくなっていたそうです。
それでもキャットホイールを回す度に褒めてあげることで、再び乗れるようになったのだとか。
そこまでのストーリーを、飼い主のヤマネコ(@ymnc_rf)さんはレポート漫画としてまとめられていますので、併せてご覧ください。

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

飼い主さんに褒めてもらえるのがうれしくて、再びキャットホイールに乗るようになってくれたというのがまた愛らしいですね!!

ヤマネコくんの愛らしい姿は他にも

過去には、ヤマネコくんが見せたアニメで見るような表情が反響を呼んでいました。
FUNDOでは、その時の様子も記事としてご紹介させていただいていますので、ぜひチェックしてください!

まるでアニメのワンシーンのよう・・・表情が豊かすぎるサイベリアンが面白い!

おもちゃを持ってくる、途中で落とす、持ち上げようとするも面倒になる・・・「ちゃんと猫やってる」一連の行動が面白い!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事