キャンディをもらおうとボウルに手を伸ばす猫。だけどこのボウルにはハロウィンの仕掛けが!!【アメリカ・動画】

目の前に置かれているキャンディーボウルが気になる様子の猫。
そこでおててを伸ばすのですが・・・、このボウルにはとある仕掛けがあったのです!!

キャンディーボウルをチェック!

今回の動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
撮影者さんは愛猫の行動をカメラに収めていました。

出典:YouTube

 

その時、猫はリビングに置かれているキャンディーボウルに手を伸ばしていました。
「ニャんなんだろう・・・」と気になっているみたい。

出典:YouTube

 

一度はおててを引っ込めましたが・・・

出典:YouTube

 

やはり、キャンディが気になって仕方がないようです。
ボウルの中にある緑色の装飾が安全かチェックするように、チョンチョンっとおてての先で触れています。

ボウルに顔を近付けると・・・

キャンディが欲しい様子の猫。
キャンディーボウルに手を伸ばして、安全か念入りにチェックしたようです。

出典:YouTube

 

どうやら安全だと確認できたらしく、顔をゆっくりボウルに寄せていきます。
これで、後はキャンディの袋をくわえるだけですが・・・

出典:YouTube

 

なんと、先ほど安全を確認したばかりの装飾が勢いよく猫に向けて倒れてきました!

出典:YouTube

 

慌ててボウルから遠ざかる猫。
突然の出来事に啞然とした表情でボウルを見つめています。

実はこのボウルはハロウィンの仕掛けがされていて、緑色の手の装飾が倒れるようになっていたのです。
念入りにチェックしていた猫ですが、チョンチョンと触れるだけではギミックが作動することはなく、まんまと仕掛けに引っかかってしまったようです。

動画はこちら

ハロウィンの仕掛けに驚く猫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事