車道にあらわれたクマを興奮させないように運転するドライバーたち。そんな緊迫感ある中、渦中のクマたちはなんだかまったりしていました

運転中に車道にクマが出現したら、多くの人が興奮させないように、気を遣うと思います。
今回ご紹介する動画でも、停車したり徐行することでクマの気を引かず、暴れたりさせないように苦慮するドライバーたちの姿が。
しかし、そんな緊迫したドライバーたちの思いなんて梅雨知らず、クマたちはというとマイペースに行動するのでした。

車道にクマがあらわれた!!

ルーマニアの南部に位置するアルジェシュ県のある車道。
この道路上に、クマが出現しました。

出典:YouTube

  
二足歩行で道路のど真ん中を塞いでいます。
これでは、道を進むに進めません。

実際、他の車は停車したり徐行することでクマの気を引かないように注意しているようです。

出典:YouTube

  
よく見るとクマは全部で3匹、どうやらファミリーのようですね。

また、クマの後方には続々と車がやってきます。
いずれの車も刺激を与えないようにゆっくりゆ~っくり進んでいきます。

マイペースを貫くクマ

クマがいつ暴れるかわからないので、極力静かに走行する車でしたが、対するクマはというと・・・

出典:YouTube

  
「きょとん」とした顔で車の方を見ています。

何をするわけでもなく、ただ大人しく座って通り過ぎていく車の姿を見送っています。
なんだかくつろいでいるかのような姿ですね。

出典:YouTube

  
通り過ぎるドライバーさんたちの緊迫感とクマのゆるっと感の温度差が激しい一幕なのでした。

動画はこちら

道路上にあらわれたクマという緊迫感にあふれそうなシチュエーションでしたが、なぜかクマはまったりしているという不思議な感覚に陥る光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事