ドーナッツをくわえたネズミがいるのは、ニューヨークの地下鉄の線路の上。
大きなドーナッツを持っていく先は、大切なパートナーの元。
手土産を持ってパートナーに会いに行くその姿は、映画のワンシーンみたいです!?
ドーナッツを手土産に向かうのは・・・
動画が撮影されたのは、ニューヨークの地下鉄のホーム。
線路の影でひっそりと繰り広げられた、映画のワンシーンのような光景を撮影者さんは目撃しました。
そこにいたのは、小さなネズミ。
くわえている大きなドーナッツは、どこかで拾ってきた戦利品なのでしょう。
くわえあげることができないほど大きなドーナッツを食べることなく引きずっていき、このネズミはどこへ向かうのでしょうか。
まるで映画の主人公!!
ドーナッツをくわえてネズミが向かった先には・・・
なんと、もう1匹のネズミの姿がありました。
どうやら、ドーナッツを運んできたネズミのパートナーのようです。
合流した2匹は、さっそく仲良くドーナッツを食べはじめました。
大切なパートナーのために、ドーナッツをくわえて危険もあるだろう地下鉄の線路を進んでいったネズミ。
ラブストーリーのようですが、それは都市部に生きるネズミだからこそのワンシーンだったのでしょうね。
動画はこちら
ドーナッツを一生懸命運びパートナーのもとへ行くNY暮らしのネズミ。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。