物音に反応して階下に降りたシーパドゥードル。外に向かって吠え始め愛犬をマイクを通して呼んだ結果・・

セキュリティカメラの設置されているリビングにやって来たシーパドゥードル。
なにやら、物音を聞きつけてやって来たようで、外に向かって吠えています。

カメラに映ったのは・・・

今回ご紹介するのは、シーパドゥードルの『ハミルトン』のある日の姿。
ホームセキュリティカメラに映っていたのは・・・

出典:YouTube

 

あたりを気にしている様子のハミルトンでした。
どうやら、この子は物音に反応しておりてきたようです。

出典:YouTube

 

そして、リビングや窓の外に向かって吠えてみせます。
どうやら、怪しい存在を探し出そうとしているみたいです。

飼い主さんの声が聞こえてきて・・・

外に向かって吠えているシーパドゥードルのハミルトン。
この子を落ち着かせようとしたのでしょうか、飼い主さんが声をかけると・・・

出典:YouTube

 

ぱっと振り向きました!
しかし、なんだか不思議そうにしています。

実はこの時、飼い主さんは上の階にいました。
そこで、ホームセキュリティカメラに付いている双方向マイク機能を利用して話しかけていたのです。

ハミルトンは、飼い主さんの声がすぐ近くから聞こえたのに、姿が見えないことに驚いていたようです。

出典:YouTube

 

そんな戸惑っている様子のハミルトンに対して、飼い主さんは「こっちにおいで」と更に声をかけます。

すると、最初はうろたえていたようですが、最後には飼い主さんの指示に従ってカメラの前までやって来てくれました!!
カメラにくっつく距離まで近付いてくる姿がまた愛らしいですね!!

動画はこちら

飼い主さんの声に従って、ホームセキュリティカメラに近寄ってくるシーパドゥードル。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事