体の大きな馬に興味津々な犬たち。1匹が馬に耳をペロペロされるのですが、ビックリしたのか固まってしまいました

異種の動物の交流ややりとりというのは、ほんわかした気持ちになったり癒されたりするもの。
しかし、その交流は時に当の動物自体はびっくりする展開になることもあるようです。

今回ご紹介する動画には、体の大きな馬と犬の姿が。
犬は大きな馬に興味津々。
馬の方も、犬の期待に応えようとしたのか、優しくその耳を舐めてあげるのですが・・・、犬の方はそんな展開になるとはつゆとも思っていなかったようです。

馬に興味津々な2匹の犬

2匹の犬は、自分達よりもはるかに体が大きい馬にとても興味津々な様子です。

出典:YouTube

  
左手にいる犬は、馬に向かってクンクンと匂いを嗅いでみたりしています。
もう1匹の馬にもアプローチをかけたりと積極的に馬と触れ合おうとしています。

出典:YouTube

  
その隣の犬も、大人しいながらも鼻を寄せあったりと馬のことがかなり気になっている様子です。

2匹とも馬に近づきたいのがわかりますよね、
そんな犬たちに、馬はというと・・・。

あれれ?1匹はびっくしりして固まっちゃった!

さっきまでノンリアクションだった馬が、動き出しました。

出典:YouTube

まずは、右手にいた犬と交流を図ろうとしたのでしょうか。
その耳をペロペロ舐め始めました。

その姿は、とても穏やかなものなのですが・・・。

出典:YouTube

  
犬の方からしたら、思っても見ない展開だったようです。
すっかりビックリしたのか、固まってしまうのでした。

動画はコチラ

馬に興味津々だった犬が、いざ反応を示されたところ固まってしまうというその様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事