「甘えん坊将軍。いや・・・姫」飼い主さんに甘えるシロハラインコがかわいすぎる!

飼い主さんに甘えるシロハラインコ。
甘えんぼうな性格なのでしょう、全力で甘えに行くとてもかわいい姿をご紹介します。

甘え方がかわいすぎる

ご紹介するのは、関根浩(@birdhiroshis)さんがX(旧Twitter)への投稿です。
シロハラインコの『華』ちゃんが甘えてきている時の様子を捉えた映像となってます。

出典:X

 

飼い主さんの手にスリスリと顔を寄せる華ちゃん。

出典:X

 

さらに、くちばしで指をついばんだり・・・

出典:X

 

足を指に引っ掛けてみたり。
様々な形で飼い主さんに甘えようとするその姿が実にかわいいです。

出典:X

 

ここで、飼い主さんは仰向けになった華ちゃんの両足を優しくつまんであげます。
そして、プラプラ揺らしてあげれば、遊んでもらえて嬉しいのか華ちゃんは大人しくしています。

出典:X

 

こうして、たっぷり甘えたうえにしっかり遊んでもらえて満足したのでしょうか。
最後に、華ちゃんは毛布の中へ入っていくのでした。

動画はこちら

華ちゃんが甘える様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

華ちゃんの姿を他にもご覧ください

飼い主さんが帰宅した際、うれしそうに飛んでくる華ちゃんの様子なども過去には反響を呼んでいました。
FUNDOでは、その際も投稿を記事としてご紹介していますので、併せてチェックしてみてください!

「お父ちゃ~ん、待ってたよぉ!」帰宅すると喜んで飛んできてくれるシロハラインコが可愛すぎる!

まさかのパフォーマンスを見せたシロハラインコが話題に!「鳥の行動を超えている」「小学生が体育館でやるやつ」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事