水車をいい感じに撮ろうと思ったはずなのに・・・。シャッタースピードをミスったら凄い写真が撮れてしまいました!!

街中でも旅先でも、「あっこれ撮りたい!」っていう光景に出くわしてシャッターをすかさず切るものの、操作や設定を間違えてイメージとは違う写真になることってありますよね。
今回ご紹介するのは、水車を撮影しようとしたら凄い写真になってしまったという事案です。

インパクトある1枚がTwitterに投稿されると大きな反響を呼んだのでした。

シャッタースピードをミスって・・

インパクトのある写真を投稿されたのは、Twitterユーザーのしましゅう(@CZ4Ashimasyu)さん。
三重県伊賀市の天然温泉「伊賀の国 大山田温泉 さるびの」で撮影した写真だそうです。

 

出典:Twitter

  
ご存知の方もいると思いますが、VTECとはホンダが開発した独自のエンジン。
高回転型エンジンに大きな変革をもたらしたともいわれているものです。

高速回転しているように見える水車・・・、確かにVTECが入っているという表現はぴったりかもしれません。

あえてスローシャッターも面白い!?

美しい花を美しく撮る、綺麗な人を綺麗に撮る。
写真はそのように撮られることが多いと思いますが、今回のように、あえてスローシャッターで動くものを撮ってみるのも面白いですよね。

凄まじい躍動感が表現できたり、できあがりの写真が予想外なことが多いですし、カメラにはそういう楽しみ方もあるかと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事