叱られてお部屋で反省中のはずなのに・・・、脱出しようとしたところを見られて拗ねちゃった柴犬。その姿がなんとも愛おしい!

飼い主さんから叱られる出来事があり、反省するよう自分の部屋に戻された柴犬の「まめ助」くん。
しかし、部屋から脱出しようとするところが見つかってしまい、ちょっぴり拗ねてしまうのでした。

飼い主さんに見つかっちゃった

飼い主さんのまめ助たまにコロ助(@fukuokanomame)さんがTwitterに投稿した動画に、事の一部始終が捉えられています。

出典:Twitter

  
自分の部屋で反省中だったまめ助くん。
ところが、見られていないと思ったのでしょう・・・

出典:Twitter

  
そろりと脱出を図るのです。
その決定的瞬間を目撃した飼い主さんは、咄嗟に「あっ」と声を出します。

出典:Twitter

  
するとまめ助くん、飼い主さんに見つかったことに気付いてフリーズしてしまいました。
このまま、なんと10秒ほど硬直して動かなくなります。

ようやく動き出したと思ったら・・・

出典:Twitter

  
部屋の中に戻ってお座りし、飼い主さんを見つめています。

出典:Twitter

  
そのお顔は、ちょっぴり拗ねているようです。
仕草も相まって、なんともいじらしくてかわいいですね~!!

実際の動画がこちら

まめ助たまにコロ助さんが投稿された、実際の動画がこちらです。

かわいいだけでなく、一連の流れのおもしろさにクスっとしてしまいますね。

秒で許すかわいさ

動画には、「かわいすぎる‥怒ったことを後悔しちゃう‥」「最後のはあざと技ですね」「こんなの見たら秒で許しちゃいます」「かーわー。最後手掛けるのほんとにキュート」といったコメントが寄せられていました。

まめ助たまにコロ助さんによると、まめ助くんを叱った旦那さんも実際にこの映像を見てすぐに謝っていたそうです。
こんなかわいい姿を見せられたらそうなるのも納得ですよね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事