キッチンの床に向かって跳ねたり飛びかかったりするオーストラリアンシェパード。もしかしてなにか出た!?と思いきや、実はそうではないみたい

キッチンで床を見つめながら跳ねたり飛びかかるオーストラリアンシェパード。
まるでキッチンに虫でも出たかのような動きを見せますが、全く別のものを狙っての行動だったのです!!

キッチンの床に向かってジャンプ!ジャンプ!!

今回の動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
こちらのお宅で暮らすオーストラリアンシェパードの様子をカメラにおさめたものです。

出典:YouTube

 

この子は、ダイニングキッチンの床をじっと見ていました。

出典:YouTube

 

と思ったら、いきなりジャンプ!
床に視線を向けながら跳ね始めました。

出典:YouTube

 

続いて、床を激しくホリホリ。

出典:YouTube

 

と思ったら、再び高くジャンプして床に向かって飛びかかります。

なんだか、キッチンになにかが出てきたかのような動きをみせていますが・・・、別段そこに虫がいたわけではなく、この子には別の狙いがあったのです。

愛犬の狙いは・・・

キッチンの床に向かって跳ねたり飛び掛かる愛犬のオーストラリアンシェパード。

出典:YouTube

 

角度を変えて、またまた床に飛びかかります。

出典:YouTube

 

そしてじーっと床を見つめ始めました。
この子の視線の先にあったのは、床を明るく照らす日差しです!

どうやら、日差しを捕まえようと試行錯誤していたようです。

動画はこちら

日差しに向かって飛びかかるオーストラリアンシェパード。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事