プレゼントしてもらったオモチャを気に入ったオウム。ところがオモチャの電源を入れたところ・・

プレゼントしてもらったオモチャを気に入っていた様子を示したというオウム。
しかし、このオモチャはモーター駆動もするのです。

そんな事を知らなかったこのオウムは、電源が入れられるとこれまでと様子が変わったオモチャに驚いたようです。

お気に入りのオモチャが!!

今回ご紹介する動画は、オウムがオモチャに対して示したリアクションを捉えたものです。

出典:YouTube

 

こちらはアメリカ・オレゴン州ベンドのあるお宅で暮しているオウム「エマ」。

出典:YouTube

 

クリスマスプレゼントとしてもらったオモチャがお気に入りでした。
そう、お気に入り・・・だったんです。

エマは知らなかったようなのですが、このオモチャのボール部分には実はモーターが仕込まれていました。
このモーターの電源を、飼い主さんが入れると・・・

出典:YouTube

 

変則的な動きを見せました!!
今まで見たことのなかったオモチャの動きにエマは驚いたようです。

頭の冠羽が立っているのも、驚きのあまりのことなんでしょうか。

隅に追いやられる

突如動き出したオモチャに驚いた様子を見せるオウムのエマ。

出典:YouTube

 

後退りしていき、ついにはテーブルの隅に追いやられてしまいました。
しかし、このままでは行けないと思ったのでしょうか、エマは前に出ていきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

しかし、オモチャの変則的な動きに翻弄されて及び腰になっています。

出典:YouTube

 

これまでと一転した動きを見せるオモチャに怖くなったのでしょうか。
とうとうテーブルの陰から様子をうかがうような雰囲気に。

お気に入りだったはずのオモチャを嫌いになっていないといいのですが・・・。

動画はこちら

動き回るオモチャに戸惑うオウムの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事