愛犬と自転車で久しぶりのお出かけ!喜んでくれているかな〜と思いきや・・・、浮かべていたのは「世界一飼い主の運転を信用していない顔」でした

愛犬を久々に自転車に乗せてお出かけすることにした飼い主さん。
喜んでくれているかな?と愛犬の顔をふと見ると・・・、とても不審げで「世界一飼い主の運転を信用していない」視線を向けられていたのです。

喜んでくれてると思ったのに

投稿されたのは、飼い主さんでありTwitterユーザーのアニオタ@コギ男(@anime_deeplove)さん。
自転車に乗せた愛犬の「コギ男」ちゃんが浮かべた絶妙な表情をとらえた一枚の写真を公開されています。

その表情がこちら。


 

出典:Twitter

  
たしかに、これは明らかに疑いの眼差しです。

アニオタさんの背中越しに不安そうな顔をのぞかせるコギ男ちゃん。
不安そうにしていて、飼い主さんの運転の安全性を疑っている眼差しにしか見えません。

「いつもは風を切って気持ち良さそうにしてたのですが、飼い主の気のせいだったようです」ともコメントされており、この表情を見た時はさぞご自分の目を疑ってしまったほどでしょう。

ディズニー映画の犬がする顔

コギ男ちゃんの表情に対しては、「おいおいマジかよ・・・運転大丈夫って顔してますね。かわいすぎます」「段差とか気をつけてくれよ?って聞こえてきますね」とコギ男ちゃんの心の声を代弁する方や、「ディズニー映画の犬がする顔」「免許取り立ての子供に乗せられる、親の顔してる」と表現する方など、多くの反響が寄せられていました。

確かに感情がストレートに伝わってきますし、「ディズニー映画の犬がする顔」とは絶妙な表現です。
今度は、運転に安心して気持ちよく風をうけている顔も見てみたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事