紫陽花の楽園で語り合う2羽のウサギに心が和んだ。「ウサギの島」として知られる『大久野島』で撮影

美しい花とかわいい動物の組み合わせには、思わず見惚れてしまいます。

紫陽花の楽園で語り合う2羽のウサギの写真が話題になっています!

2羽のウサギに心が和む

投稿されたのは、素敵な写真を多数投稿されているTwitterユーザーのryogo_tsushima(@Ryoppi05670209)さん。

広島県竹原市に属し、「ウサギの島」として知られる無人島『大久野島』で撮影されたという2羽のウサギの写真を公開しています。

出典:Twitter

 

童話の世界のワンシーンを彷彿とさせる素敵な写真です。

2羽のウサギが寄り添って、何か大切なことを話しているようにも見えますね。

SNSがきっかけで広く知られる

知る人ぞ知る島だった大久野島が広く知られるようになったのは、2013年頃からSNSで紹介されたことがきっかけ。以降は多くの観光客が訪れるようになったそうです。

大久野島には700羽以上ものウサギ(野生のアナウサギ)が生息していると言われています。

物語が生まれそう

この投稿に対しては、「奥の子が手前の子に話しかけてるみたい!かわいいです」「かわいすぎて、本日はよく眠れそうです」といった声や、「なんか物語が生まれそうです」といった声が寄せられていました。

本当に物語が生まれそうな瞬間ですし、そんなシーンをとらえた素敵な写真ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事