ノルウェーの人気スポット「イェラグ山」の断崖絶壁から飛び降りる映像が美しくも恐ろしい!!

WS000004_R

ノルウェーの観光スポットとして有名な”イェラグ山”、有名な場所で、断崖絶壁に岩が挟まっている画像を見たことある人は多いのではないでしょうか?
cats_R
出典:instagram

この”イェラグ山”は、高い場所から飛び降りるスポーツ「ベースジャンプ」の聖地としても有名で、世界中から多くの命知らず達が集まり、約1000mの高さの断崖絶壁から飛び降りているのです!その、ベースジャンプの映像がノルウェーの素晴らしい映像や画像を紹介するFacebookページで人気になっており、Facebookでは8500万回以上も再生されています。

流石に怖い

非常に綺麗な景色が楽しめる場所ですが、断崖絶壁から飛び出すのは流石に怖い。。。

▼映像ではみんな何の躊躇もなく飛び降りていきます
WS000006_R
出典:YouTube
見ているこっちの方が怖い気になってしまいます。

▼約1000mのフリーフォール
WS000008_R
出典:YouTube
見てるだけで胃が浮く感じになっちゃいます!

動画内では慣れた様子でみんな飛び降りていきます。中にはブランコを使った発射台で発射しちゃう人たちも!

動画はこちら

バンジージャンプはやってみたいと思いますが、流石にこれはハードル高すぎてやりたいという感情が芽生えません。。。みんな凄い。

そして、この”イェラグ山”は観光地としても素晴らしく、景色は最高です!ただ、断崖が多いのでドローンで撮影された映像は見ていてちょっと怖いです。

壮大な自然美は素晴らしい!

動画はこちら

美しい自然は圧巻ですね!ただ、崖のそばに人がいる映像は、ちょっとハラハラしてしまいますね!

ノルウェーの”イェラグ山”、人生で一度は行ってみたい場所ですね!


出典:youtube / youtube / )Instagram

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事