やっちまった!!路上駐車したら大変なことに!一生後悔するであろう路駐をした男の末路

cats_R
ベトナム・ハノイで日本では絶対ありに得ないであろう路上駐車が原因で起こってしまった事故の映像です!

動画は、ハノイの様子が撮影されています。そこには線路と、そのすぐ横に止められた車が映っています。見てすぐに、「こんなに線路のそばに車停めて大丈夫?」と思いますが・・・。

きっと現地の人は慣れてるから、大丈夫な位置が完璧に分かっているんだろうな。と納得し動画を見ていると、遠くから列車の警笛が聞こえてきました!これ、本当に大丈夫か?

後悔の路駐

▼警笛を鳴らし走る列車が接近して気ます!
WS000020_R
しかし、特に焦る人はいません。きっといつもの光景で誰も気にしていないのでしょう。

▼そしてついに・・・やっちまった。
WS000001-horz_R
最初はミラーが破損!その後ガンガンぶつかっていきます

▼近くにいた持ち主が駆けつけますが・・・
WS000003-horz_R
駆けつけるのが遅すぎましたね・・・。警笛で直ぐに駆けつけていれば・・・。

▼ドアを開け、どうにか車を動かそうとする男性に危機一髪!!
Ppq802
これは危ない!!車と接触した貨物列車の扉が外れ、男性の方に飛んできました!!

▼結局車は大破
WS000006
車は大破し、列車も止めてしまうという大惨事!ちょっとの路駐のつもりが、きっとこの男性はこの日の路駐を一生後悔することでしょう。。。

かなりの大事故!日本なら確実に夕方のニュースで報じられるでしょうね。

動画はこちら

ベトナムでは、線路脇は立ち入り禁止にはなっていないところがほとんどで、線路内にも簡単に立ち入れます。なので、この動画のように線路わきに駐車することも日常の光景なのでしょう。しかし、今回のようにちょっと駐車位置を間違えると大惨事!日々の慣れや慢心が一番の事故の原因かもしれませんね!

皆さんも慣れや慢心から事故を起こさないように気を付けてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事