やめて!それは爪とぎじゃないの!!一心不乱に猫がオモチャにしているのは・・・、なんと〇〇〇〇でした!!

爪とぎと勘違いしたのか、一心不乱にあるものをオモチャにする猫。
しかし、これをオモチャにされるとちょっと困る事態になるのですが・・・、猫がオモチャにしていたものとは一体何だったのでしょうか?

猫がオモチャにしていたのは・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダのとあるお宅。
こちらのお宅の猫が生活に欠かせないあるものをオモチャにしていました。

出典:YouTube

 

それはなんと・・・・トイレットペーパー
トイレに侵入して、爪とぎ代わりにオモチャにしているようです。

出典:YouTube

 

便座の蓋に座り、おててを高速回転させています!!

飼い主さんとしては今すぐに止めてほしいでしょうが、猫が手を止める気配はまったくありません。
目がすわっているその姿から、いかに集中しているかがうかがえます。

出典:YouTube

 

よく見れば、お口にもトイレットペーパーが付いています。
もしかして、最初は爪とぎではなく、噛んで遊んでいたのかもしれません。

完全に味をしめた!?

トイレットペーパーをオモチャにするという大胆な遊びに興じるこのお宅の愛猫。

出典:YouTube

 

ひとしきりトイレットペーパーを取り出すと、途中で動きを止めて、してやったりのこの表情。
爪のとぎ甲斐があったのか、ご満悦な表情をうかべているようにも見えます。

味をしめたかもしれませんので、今後はこのような事態にならないように予防策を張らないといけないかもしれませんね。

動画はこちら

一心不乱にトイレットペーパーをオモチャに回し続ける猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事