子供に起こされて「おはよう」と返事した!?おててを上げた柴犬

朝から頭をナデナデしてもらっている柴犬。
その時のリアクションは、まるで「おはよう」と返事をしているようだったのです。

ベッドで丸まる柴犬にご挨拶

ご紹介するのは、白柴まつ(@bankinmatu)さんがX(旧Twitter)に投稿された動画です。
白い柴犬『まつ』のある朝の姿を捉えた映像です。

出典:X

 

まつの前に前までやってきた女の子は、ベッドで丸くなっているまつの頭を優しくナデナデ。
朝の挨拶にやってきていました。

出典:X

 

すると、まつがおててをあげました。
それはまるで「おはよう」と挨拶しているようです。

出典:X

 

まだ起きたてで眠そうに見えますが、なでられながら起床して気分がよさそうにしているのがかわいいですね!

動画はこちら

まつが起きた際の様子を捉えた映像は、白柴まつさんのこちらの投稿からご覧いただけます。

まつの姿に反響

朝から機嫌がよさそうなまつの様子には、かわいいをはじめとしたコメントが寄せられていました。

・まつさん、かわいいですね。

・弟子になでられて、ご満悦なまつ匠ちゃん。

・目が中々開かないみたいで。

・師匠めっちゃ嬉しそうですね。

子供たちをお見送り

まつは、ガソリンスタンドの前を通って学校に投稿する子供たちを見送ることもあります。
FUNDOでは、その姿にまつわる投稿も記事としてご紹介していますので、併せてご覧ください。

登校する子供たちを見送る柴犬。その仕事ぶりに感心の声「しっかり見送って確認してますね」

「注射痛かったんですけど~」足を引きずりアピールしてくる愛犬!しかし、あなたが注射したの逆の足なんですけど(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事