除雪車がやってきた!と思ったけど何かが違うような・・・。よく見たらあるものを組み合わせたインスタント除雪車でした!!

雪の多い地域では欠かせない、はたらく車の除雪車。
そんな除雪車が駐車場で活躍している・・・と思いきや、なんとある2つのものを組み合わせて作った急拵えの除雪車だったのです。

除雪車・・・かと思ったら!

今回ご紹介する動画は、アメリカ東部に位置するウェストバージニア州。
アパラチア山脈中に位置しており「山岳州」という愛称で知られています。

出典:YouTube

  
雪が多く降る地域ということもあり、この動画が撮影された時も一面が真っ白な雪に覆われています。
周囲に車が停車していることから隣接している施設の駐車場と思われますが、これでは車を止めてから施設まで歩くのも大変そうです。

そんな状況の中、雪国で活躍する機会の多い除雪車登場!

出典:YouTube

  
どんどん雪を掻き分けていきます。

しかし、この車両・・・よく見ると除雪車ではない?!

除雪車みたいな活躍はしているけれど

除雪車に見えますが、よく見ると・・・

出典:YouTube

  
フォークリフトの前面に、荷物を乗せるための「パレット」という荷役台を何枚か重ねたものを設置することで急拵えした、インスタント除雪車でした!

出典:YouTube

  
これはアイデアですね!
しっかりと除雪もできており、運転手さんも手を振って満足げな表情を浮かべています。

動画はこちら

フォークリフトとパレットで急拵えした除雪車が活躍する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事