もうシベリアには帰れない!?頭からこたつに入っているハスキー犬の姿に「野生失ってる」「こたつの魔力からは逃れられない」

ぬくぬくしていて、一度入るとなかなか出られなくなるこたつ。
その魔力ともいうべき効果は人間だけではなく、犬にも及ぶようです。

今回ご紹介する映像には、こたつに頭から入って出てくる気配がないハスキー犬の姿が!!

もうダメだ・・・と柴犬もあきらめた

ご紹介するのは、深山(@miyamafukayam)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

 

こたつに頭を突っ込んでいるのは、シベリアンハスキーの子犬『アシリ』ちゃん。
あたたかいこたつに入ってぬくぬくしているようです。

顔を少し出して、すぐそばにいる柴犬とたわむれているように見えましたが・・・

出典:X

 

顔までこたつ布団をかぶってに隠しモゾモゾ。
少し鼻先が出ていて冷えてたのが嫌だったのでしょうか。

出典:X

 

しっぽや後ろ足こそこたつに入っていませんが、すっかりくつろぎモードに突入したアシリちゃん。
その様子に、一緒にいた柴犬からは「もうダメだ・・・」という声が聞こえてきそうな雰囲気が・・・。

この子は、シベリアンハスキーが誕生したというシベリアで極寒の冬をもう越えられそうにはありませんね。

動画はこちら

こたつから出てこないアシリちゃんの姿は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。
アシリちゃんはもちろん、その様子を心配そうに見守っている柴犬もかわいいです。

こたつの中のアシリちゃんの姿に反響

こたつでくつろぐアシリちゃんを撮影した動画に対しては、かわいいをはじめとした声が寄せられていました。

・可愛すぎ・・・

・やっぱり野生を失ってる。

・こたつの魔力からは逃れられない。

・ハスキーも暖まりたいのかもね。

・暖かくて暗くて、守られている穴蔵のような感じで落ち着くのかも。

ユニークな寝方に反響

FUNDOでは、以前にもアシリちゃんの愛らしい姿をご紹介しています。
併せてご覧ください。

「この無駄のないコンパクトさ。グッドデザイン賞いけるやろ」手足を折りたたんで寝るシベリアンハスキーの子犬が話題に!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事