え!?これ本当?!黒くなったバナナを一瞬で黄色に復活させる方法

※こちらの記事は2015年に初めて公開して記事を再編集したものです。
fd300001r
このようにバナナはどうしても、日が経つと黒く変色してしまいます。そして、ここまで黒くなってしまったバナナは、腐ってはないのに食べるのを避けてしまったりしますよね?
でも、この黒いバナナが、黄色く綺麗な色に戻ったらどうでしょうか?そんな事出来るわけない!」という声が聞こえてきそうですが、そんな手品みたいなことをしている動画を紹介しましょう!

それでは、黄色く戻す方法を紹介しましょう!

▼まず、ジップロックの中にお米(ジャスミンライス)を入れます。
fd300003r

▼その中に黒くなったバナナを入れ密閉
fd300004r

▼そのまま1時間放置
fd300005r

▼1時間後に取り出してみると・・・
fd300007r
うん、まだ真っ黒ですね。。。

▼この黒バナナにドライヤーで冷風を当てます。
fd300008r

▼すると・・・あら不思議、色がみるみると!!
rnzBVO

▼完璧に綺麗な黄色いバナナに変身!!
fd300011r

凄い!中身も綺麗なおいしそうなバナナです!!
fd300012r

この映像は果たしてホントなのか!?見た感じはホントのようですよ!
<動画はこちら>

どういう理論で黒から黄色に戻るのかは全然分からないのですが、確かに色は戻っています。誰かこの現象を説明できる人いないですか??

理屈は分からないけど、やり方は簡単なので機会があれば家庭でやってみてはいかがでしょうか??

それにしても、こんな方法どうやって思いついたんでしょうね?いろいろと不思議な現象ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事