【脳トレ バラバラ四字熟語】川口一不 百牛鶏二 鳥十石岩 森折撓後 バラバラなった3つの四字熟語を探し出せ!!

「川口一不
 百牛鶏二
 鳥十石岩
 森折撓後」
この「」の中にある16文字は、並び替えると3つの四字熟語が完成します。
しかし、中には四字熟語とは全く関係ない4文字もあります。

では、いったいなんという四字熟語が隠されているのか・・・探し出してみてください!!

3つの四字熟語を探し出せ!!

 

画像内に並んだ
「川口一不
 百牛鶏二
 鳥十石岩
 森折撓後」
という文字。

並び替えることで、なんという四字熟語が出てくるのでしょうか!!

【解答編】3つの四字熟語はなに?

 

バラバラに並び替えられた3つの四字熟語。
その正解は・・・




 

こちらの赤・青・紫に色分けの通りになります。

そして、これらの漢字を赤・青・紫の順で並び替えることで、下記の四字熟語になりますよ!!

 

ちなみに、『川・十・岩・森』の4文字は四字熟語とは関係ありませんので使用しません!!

脳トレクイズは他にも!

FUNDOでは、他にも脳トレになるクイズを出しています。
ぜひ、他の問題にも挑戦してみてください!!

【脳トレ】「加」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】

【脳トレ 熟語パズル】懐〇・寒〇・暗〇・御〇。「〇」や『◇』に入る漢字はなに?それぞれ30秒以内に解けるかな??【全2問】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事