コース上に設置された様々な障害物をクリアしながらゴールを目指す「アジリティ」に挑戦するブルドッグ。
本来は速さと正確さを競うスポーツですが・・・、この子はマイペースっぷり炸裂で飼い主さんの笑いを誘いました!
トンネルは・・・上を歩く!
ご紹介する動画は、イギリス・レスターシャーで撮影されたもの。
犬の障害物競争「アジリティ」に初挑戦中だというこの子は、ブルドッグの『ファークアード』。
まずは瞬発力が試されるトンネルくぐりにチャレンジです!
ところがファークアードときたら、トンネルの上を歩いて進んでいくではありませんか!!!
障害物は休憩スポット
アジリティ初挑戦のファークアードは、トンネルをくぐらずに上を歩いていきました。
すると、「次は何をするの?」といわんばかりの顔で飼い主さんを見つめています。
そんなファークアードを次の障害物、フレームへ誘導する飼い主さん。
ここでは、フレームをスピーディーに昇り降りする俊敏性が試されますが・・
なんとファークアードは、フレームの下の日陰で一休み。
強い日差しだったので、駆けまわる気分ではなかったのでしょうか?
そんなマイペースっぷりに、飼い主さんは笑ってしまうのでした。
動画はこちら
初挑戦のアジリティで自由奔放にに振る舞うブルドッグ。
クスッと笑えるその光景は、こちらの動画からご覧いただけます。