【幻想的な光の世界】“バレンタインアイランド江の島”のライトアップが美しい!

main_R
出典:twitter.com

今年ももうすぐバレンタインデーですね!そんな中、「バレンタインアイランド江の島」のライトアップが美しいと話題になっているのでご紹介します!


出典:twitter.com
fweewa_R
Ca2zgBuVIAAOCZU_R
Ca2zgBfUUAUMeYm_R
出典:twitter.com

さまざまなライトアップがある中で注目を集めていたというのが、このオブジェ。見る方向によって色が七色に変化するそうです。幻想的な光の世界…しばらく眺めていたくなりますね!

湘南の夜空を彩る光の世界

このイベントは「バレンタインアイランド江の島2016」。2月6日(土)~14日(日)まで開催されているそうです。ライトアップは17:00~20:00(最終入場19:30) までとのこと。土日祝日は営業時間延長の場合もあるそうです。

こちらは「江の島シーキャンドルバレンタインライトアップ」。江の島シーキャンドルが、期間中限定の特別色にライトアップ。湘南の夜空をバレンタイン色に彩ります。
WS000000_R
出典:YouTube

こちらは「バレンタインイルミネーション」。湘南の夜景と併せて回遊できるそうです。
WS000002_R
WS000001_R
出典:YouTube

また、2月13日(土)・14日は数百基のライトバルーンが揺らめく幻想空間を演出する「ライトバルーンアート“GINGA”」というイベントも開催されるそうなので見逃せませんね!(雨天、強風の場合中止)

<動画はこちら>

出典:YouTube

江の島周辺の方はもちろん、遠方からの場合には観光がてら立ち寄るのもいいかもしれませんね!イベントの詳細はこちらをご参照ください。

最近は、家の中で家族でバレンタインパーティーを催したり…なんていう過ごし方も増えているといいますが、幻想的な光の空間でバレンタインを過ごすのも素敵ですね!


出典:enoshima-seacandle.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事