ありそうでなかった!パック寿司をより食べやすくしたパッケージが便利すぎる!

susi
出典:risupack
スーパーやコンビニで手軽に買うことができるパック寿司、みなさんも1度は食べたことがあるのではないですか?

しかし、そんな広く普及しているパック寿司をより便利にするパッケージがあることは意外と知られてはいないと思います。

そのパッケージを実際に利用し、工夫に感動したjun(@jun758)さんがパッケージの写真を投稿し話題になっています。


出典:Twitter
蓋に醤油を入れるくぼみがあるので、しっかり醤油をつけて寿司を食べることができますね。

この投稿を見た人からは「これを待っていた」「これこそが思いやり」など共感の声があがっています。


出典:Twitter


出典:Twitter


出典:Twitter
私たち消費者の目線で考えられた素晴らしい商品ですね。

これは食品包材メーカーのリスパック株式会社が開発したもので、スーパーやコンビニに並ぶパック寿司に利用されています。
omo
出典:risupack
これを使えば、寿司に直接醤油をかけることで起こるかけ過ぎなどもなく、適量の醤油で寿司を食べることができますね。

このパッケージには消費者が使いやすいようにという思いを感じます。このような開発者の思いやりを感じることができる商品がもっと増えれば私たちの生活がより便利になりそうですね。


出典:Twitter


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事