【あらまあ!】飼い主さんに体を預けるオウム、苦しんでいるのかと思いきや・・・そういうことだったのね!

飼い主の女性に体を預け、苦しむような声を上げているオウムちゃん
辛そうな姿を心配して見守っていると・・・まさかのまさか。

そういうことだったのね!と、嬉しい結末を迎えるのです。
その時の様子を捉えた動画をご紹介します。

飼い主さんにベッタリなオウムちゃん

撮影場所は、アメリカ・コネチカット州の町トマストン。
この地で18歳のオウムちゃんと暮らすある家族は、特別な体験をしました。

動画に映し出されたのは、飼い主の女性にベッタリくっついているオウムちゃんの姿。

出典:YouTube

  
大好きなお母さんに甘えているみたいで微笑ましい光景ですよね。
しかし、なんだか様子がおかしいのです。

苦しんでいるのかと思いきや・・・!!

オウムちゃんは飼い主さんに体を預けた状態で、苦しそうな声を上げているんです。
また同時に、力んで体を膨らませるような動きも見られます。

出典:YouTube

  
そんなオウムちゃんをリラックスさせるように、優しく撫でてあげる飼い主さん。

出典:YouTube

  
しばらくすると、オウムちゃんの様子に何やら異変が。

出典:YouTube

  
苦しそうな声を上げて体を膨らませる時間が長くなります。
一体どうしたのか心配になりますよね。

ところが次の瞬間、その心配は安堵と喜びに変わります。
なぜなら・・・

出典:YouTube

  
オウムちゃんが卵を産みました!

苦しそうな声を上げ、力んで体を膨らませるような動きをしていたのは、卵を産むために頑張っていたからなんですね!

お疲れ様&おめでとう!

飼い主さんたちは「出てきたわ」「よくやったわね!」と、卵を産んだことを祝福。

出典:YouTube

  
それほど驚いてはいない様子から、オウムちゃんがどういう状況なのか分かった上でサポートしていたのかもしれません。

とはいえ、愛鳥が自分に体を預けて卵を産むなんて、特別な体験になりましたね。

オウムちゃん、お疲れ様&おめでとう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cockatoo Lays Egg in Her Human's Lap || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事