一体どこで覚えたの?!イルカのようなジャンプをして泳ぐワンコ!

ワンコの泳ぎといえば犬かきですが、まさかイルカを思わせるジャンプをして泳ぐワンコがいるとは!

どこで習得してたのか気になる泳ぎを見せるワンコの姿をご紹介します!

一体どこで覚えた!?

バタフライにも似たドルフィンジャンプをするのは、こちらのゴールデンレトリバー。

出典:YouTube

  
多くのワンコと同じように、水をかきながら進んでいきますが、その後・・・

出典:YouTube

  
水上高く跳ね上がるように体が出てきました!

出典:YouTube

  

出典:YouTube

  
再びジャンプ!
まるでイルカがジャンプしているようですし、人間で言うところのバタフライといったところでしょうか。

出典:YouTube

  
こんな泳ぎ方、一体どこで覚えたんでしょうね~。
いずれにせよ、泳ぎが得意であることは確かなようです。

  
出典:YouTube

  
ちなみに、Uターンして戻ってくる際は、通常の犬かきでゆっくりと戻ってきました。

出典:YouTube

動画はこちら

ワンコがなぜイルカのようなジャンプを会得したのかはわかりませんが、ワンコが楽しそうですし、見ている方も楽しいですね!

豆知識:イルカがジャンプする理由

イルカはジャンプすることで皮膚についている汚れを落とし、水の抵抗を少なくして速く泳げるようになるという説があります。

それは、天敵であるサメやシャチから逃げられるようにするためとも言われており、ジャンプするにはしっかりとした理由があるのです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog or Dolphin?)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事