
仔ライオンが遊び回っているのを、じっと耐える母ライオン。
頭の上を遊び場にされてしまっているその姿が話題になっています!
仔ライオンは好き放題
ご紹介するのは、riku(@rikunow)さんがXに投稿された写真です。
仔ライオンの謎の遊びをじっと耐える母#ライオン #のんほいパーク pic.twitter.com/GamZAj4p83
— riku (@rikunow) November 11, 2025

こちらは、愛知県豊橋市「のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)」で暮らしているライオンの親子。
仔ライオンが母ライオンの頭の上で仰け反っていて、尻尾が母ライオンの顔にかかっています。
すっかり楽しい遊び場にされてしまっていますが、お母さんはそれをじっと耐えるようにしているのでした。
どこの世界でも、お母さんは大変ですね~。
ライオンの母子の姿に反響
元気いっぱいな子供とじっとしているお母さん。
そんなライオンの親子のツーショットを捉えた写真には、Xに多くの反響が寄せられていました。
・ベビちゃんどういう状態?ママはひたすら無の境地ですね。
・母ちゃん諦観(諦め)の眼差し。
・母「我が子よ、降りなさい・・」
・種が違えど、母の苦難は同じ。頑張れ!
愛らしいホワイトタイガーも
FUNDOでは、@rikunowさんが撮影されたホワイトタイガーの暮らしぶりもご紹介しています。
子供に翻弄されながら一生懸命に子育てする様子なども、併せてご覧ください。
ホワイトタイガーの寝顔。幸せそうでかわいい姿に「平和で素敵な世界」「子ネコみたい」
さっき運んだはずなのに。元気な子供たちに翻弄されるホワイトタイガーのママの子育て様子が話題に「どこの世界も子育ては大変」「これ終わんないやつだ」