日本ではあり得ない!でもこれは楽しそう!お庭の工事中に考案された作業方法が衝撃的!

日本人は「仕事に対してとても真面目に取り組む」という特徴を持っていることは世界的にも有名です。

しかし海外では私たち日本人が想像もできないような仕事の仕方をしている場合が多々あります。
今回はそんな、クリエイティブでファンキーな作業員たちの様子をご紹介します♪

今日はお庭の工事中!

今回ご紹介する映像はとある家庭のお庭の工事中を撮影したもの。

どうやらこれから、庭に動画中央に映る大きな支柱を打ち込む作業を行うようです。


出典:YouTube

この作業に対する取り組み方が、「仕事に対してとても真面目に取り組む」という特徴を持つ私たち日本人からすると想像もできないようなクリエイティブでファンキーな方法で行われたのです!

ジャンプ!ダンス!楽しみながら働こう♪

作業員の男性たちが支柱の上に設置された板に次々に飛び乗っていくと


出典:YouTube

リズムに合わせてジャンプ・ダンス!


出典:YouTube

支柱はみるみる地面に打ち込まれていきます。

別の箇所で見ると、タンバリンを持った男性がリズムで音頭を取りながら作業員達がダンス!


出典:YouTube

一見ふざけているかのようにも見えてしまいますが、作業はいたって正確。
しっかりと業務を全うしているようです。

楽しんで働く姿勢は私たちも見習うべき!

動画はこちら

今回は日本では考えられない、ファンキーな仕事の作業方法をご紹介しました。

近年、日本でもワークライフバランスや働き方の改革が進んでいます。
世界の中でも「働きすぎ」とよく言われる私たち日本人も、このような楽しんで働く姿勢を見習わなければいけませんね♪

出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事