絶対絶命!野生のカバに出くわした男性の実況映像がスリル満点

「カバ」と言えば大人しい性格のイメージがある方も多いかもしれませんが、実は非常に殺傷能力の高い危険な動物であることをご存知でしょうか?

今回は野生のカバに出くわしてしまった絶対絶命の瞬間を捉えた映像をご紹介します。
スリル満点の実況映像の結末やいかに!?

カバが危険な動物って知ってた?

日本人のカバという動物に対するイメージは、動物園での様子やアニメキャラクターの性格から「おっとりした性格」「のろのろ歩く」などと思われがちですが、実はその生態は全く異なります。

野生のカバは縄張り意識が強く、実は非常に獰猛な性格。
また身体能力も高く、なんと時速40kmで走ることができるというので驚きです。

事実、年間500人がカバに襲われて死亡している

そんなカバはアフリカを中心に年間500人以上の人間の命を奪っています。

なんとこれはライオンよりも多い数字なのです。
私たち日本人が抱くカバのイメージからは想像もできないですね....。

絶対絶命!野生のカバに出くわした男性

今回ご紹介する映像が撮影されたのは南アフリカにて。
動画を撮影した男性は動物保護区で働いているようで、毎日日課として保護区のフェンスに異常がないか確認して回っているようです。

動画を撮影した日はフェンスを確認していると、草木を踏み分けるような音が聞こえてきて、音のする方向を見るとカバが男性の方にまっすぐ突進してきている最中だったということです。


出典:YouTube

男性は咄嗟に木の上に避難しましたが、カバは男性に対して強い敵意を持っているのか男性が登った木の下から動こうとしません。


出典:YouTube

なんとこのカバ、40分間も男性の上った木の下で待ち続けていたようです。
幸いにも男性はこの後救助されたようですが、「この40分間は40年間に感じた」と言うほど命の危険を感じた体験となったようです。

野生動物の力は凄い

動画はこちら

今回は野生のカバに出くわした男性の実況映像をご紹介しました。
動物園やテレビの映像を見ていると、私たちは野生動物をよく知った気になってしまいますが実際の動物の力は私達の想像を超えるものです。

動物を侮ってはいけないという教訓となる映像でした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事