
※この記事は2016年11月に公開した記事を再編集したものです。
朝、外に出たところ、車上荒らしにあったかのように破壊された自分の車を見たオーナー。
そこで、すぐさま警察に通報し、監視カメラの映像を確認したところ、犯人はすぐに判明しました。
しかし、その犯人は捕まる事はありませんでした。
なぜなら、車を破壊したのは・・・野良犬の集団だったのです!!
ではなぜ、野良犬たちは車を破壊したのでしょうか?
野良犬たちの行動の理由は?

舞台となったのは、トルコ西部のサカルヤの路上。
しかし、疑問なのは、野良犬がなぜ車を破壊したのか、ということ。
いくら好奇心旺盛なイヌであっても、何もないのに車を破壊してしまうなんてことがあるのでしょうか?
はっきりした根拠は解りませんが、今回のケースはバンパーの内側に入り込んでしまっていた猫が原因だとされています。

監視カメラの映像では、野良犬が車を包囲しているのが確認できます。

そして、一頭がバンパーを無理やりはがしました!
驚異のパワーを発揮しています。

そして、完全に破壊されたバンパー。
開いた穴から頭を中に突っ込んでいる一匹の姿が確認できます。
動画はこちら
中に入って出れなくなってしまった猫を救出するために犬たちは車を破壊したのではないか?という見方が強まっているそうです。
もし本当にそうなら、ずいぶん義侠心が強い集団ですね~。
しかし、実際の詳しい理由はわかっていないようです。
監視カメラの映像では犬たちが車を破壊する様子が捉えられていました。
バンパーを破壊するほどのパワーを発揮した野良犬。
猫を助けようとしたというのは確定ではありませんが、一つハッキリしていることがあります。
この車の所有者が、修理のために約5,000トルコリラ(当時の相場にして約17万円)支払ったという事です・・・。