「音楽は、握手のオマケか」ディスクユニオンのキャッチコピーに賛否両論

main
出典:twitter.com

「音楽は、握手のオマケか」

インパクトのあるディスクユニオンのキャッチコピー。これに対しては賛否両論が集まるなど、ネット上で話題になっています。


vsfsaz_R
dwd_R_R
出典:twitter.com

ディスクユニオンといえば、新品CD店及び中古店の二つの顔を持ち合わせ、コアな音楽ファンを対象とした品揃えが豊富。CD・レコード・DVDのほか、オーディオ機器・書籍・ゲーム・バンドTシャツ・オリジナルグッズなど取扱い商品は多岐に渡ります。今でこそお店に出向く機会はなくなってしまいましたが、筆者も10代~20代の頃はお世話になりました。

こちらは大阪の店舗。
fawfewafwe_R
fawfewafaw_R
出典:news.walkerplus.com

ディスクユニオンは、メインとなる音楽ソフトの小売においては関東圏で計37店舗を展開する大手。音楽ソフト市場が、全盛期の約半分に落ち込むなど厳しい状況の中、マニア層をメインターゲットとした戦略で生き残りを図っています。

今回ツイートされて話題となっているメッセージにも、ディスクユニオンらしさを感じます。この件に対しては、賛否両輪さまざまな声が寄せられていました。


出典:news.walkerplus.com


出典:news.walkerplus.com


出典:news.walkerplus.com


出典:news.walkerplus.com


出典:news.walkerplus.com


出典:news.walkerplus.com


出典:news.walkerplus.com

マニア層からの支持が高いディスクユニオン。今回のメッセージも含めて、外的環境には左右されない独自の路線が印象的です。


出典:news.walkerplus.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事