面倒見の良い姉、甘え上手な弟『性別で変わるきょうだい観』が話題に

27p1r
出典:mitiyama.com
兄弟というのは、子供時代に個人の性格にかなり影響を与える要素の一つですが、その兄弟の男女の違いによって性格がわかるという性格診断が話題となっています。

話題となっていいるのは、Twitterユーザーの”きくまき@kikumaki00”さんのツイート『性別で変わるきょうだい観』というイラストのツイート。あくまで、”きくまき@kikumaki00”さんのの独断と偏見による分析だが、かなり的を射た内容になっていると思います。

『性別で変わるきょうだい観』

▼こちらが話題になっているツイート
Cdf2DkAUMAAn7h9r
出典:mitiyama.com


内容は4種類の兄弟(姉弟・姉妹・兄妹・兄弟)の性格の違いについて描かれています。

・姉弟の場合
面倒見のいい姉と甘え上手な弟
例)神田うの、神田伸一郎(ハマカーン) 山田優、山田親太朗 等
・姉妹の場合
まじめで甘え下手な姉と要領のいい妹
例)倖田來未、misono 浅田舞、浅田真央 石田ゆり子、石田ひかり 広瀬アリス、広瀬すず 等
・兄妹の場合
抜けてる兄としっかり者の妹
例)カーペンターズ 仁科克基、仁科仁美 等
・兄弟の場合
自信家の兄とそれに憧れる&敵視してる弟
例)はなわ、塙(ナイツ) 狩人 長門裕之、津川雅彦 松方弘樹、目黒祐樹 等

なんとなくわかるような気もしますね!そして、このツイートを見た人達の反応は?

当てはまってるという方の意見が多く見られますね。きっと、このイラストはかなり的を得ていると思われますね。皆さんのところはいかがですか??


出典:twitter


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事