行方不明にならないように。「地震でびっくりしている猫を落ち着かせる方法」が話題に

CgAUHacUIAAP38J
出典:twitter
熊本では大きな余震が続き、大変な状況が続いています。地震でペット達も不安を感じ、怯えていると思います。そんな中、怯えている猫を落ち着かせれ方法がTwitterで話題になっています。猫を飼っていて、猫が地震でびっくりしているという方は一度試してみてください。

地震でびっくりしている猫を落ち着かせる方法

▼こちらがその方法を記したツイート


猫のわきの下に手を入れ抱きかかえ、ブラブラと揺らすという方法。

Twitterでは、この方法をやってみて効果があったという声も

かなり効果があるようで、不安がっていた猫ちゃんが落ち着いたという声が上がっています。

大きな余震も頻繁に起きている状況で、猫ちゃんたちも不安になって、外へ飛び出してしまったりしないとも限りません。猫ちゃんたちを少しでも安心させてあげられるよう、飼い主の方たちは、この様な方法も参考にしつつ、対応してあげてください。

余震が続く状況は、人間にとっても、ほかの動物たちにとっても、ストレスのかかる状況だと思います。地震の続く地域の方達はお身体に気を付けて、過ごしてください。地震の地域では現在様々な支援の必要な状況だと思います。他の地域の方は、現地の状況を把握し、ご自分の出来る範囲の何か支援をお願いします。


出典:twitter


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事