「トイレの小屋だけが…」「布団がふっとんだ」等…強風の凄まじさを物語る投稿集

main
出典:twitter.com

「トイレの小屋だけが飛んでいった」「布団がふっとんだ」等…強風の凄まじさを物語る投稿をいくつかご紹介します。

ここ数年、異常気象の日が年々増えているように思います。台風並みの強風が吹き荒れる日も珍しくなくなった感もあり、各地で今まで起こりえなかった事象が目撃されています。まずは以下のツイートです。


ChmU7yBWEAIVHeT_R
ChmU4HqXAAAr2FE_R
出典:twitter.com

まさか、便器も自分だけ取り残されるとは思いもしなかったでしょう。小屋だけが豪快に飛ばされています。こんな強風の日のゴルフも大変そうですが…。

こちらは、強風を受けて凄いことになったというゴンドラ。観覧車全体が揺さぶられたのかな?と思いきや、予想をはるかに覆されるものでした。


出典:twitter.com

新しい絶叫マシンと化しています。こんなことってあるのですね。

原付で走行中、誰かが買い物したハムが飛んできたようです。


出典:twitter.com

同時に倒れたのでしょうか。この光景もなかなか見られる光景ではないですね。


出典:twitter.com

そして、こちらは数年前の画像ですが、“布団がふっとんだ”が現実のものとなってしまい、話題になりました。
img_0_R
出典:blogs.yahoo.co.jp

こちらは千葉県のJR総武線 酒々井駅の手前の架線にひっかかっていたという布団。発見後、無事に回収されたそうですが、電車は10分程度遅延したそうです。駅近くにお住まいの方が干していた掛け布団だったとのこと。

どれもこれも、強風の凄まじさを物語る画像でした。強風の際には、何が飛ばされるか、何が飛んでくるか…分かりません。できる限りの注意はしたいところです。


出典:twitter.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事