「ファンの皆さんの力」THE ALFEEがシングル50作連続TOP10 33年で達成!

THE ALFEEがシングル50作連続TOP10 入りを33年で達成し、話題となっています!


出典:twitter.com

今年8月にデビュー42周年を迎えるTHE ALFEE。通算65枚目のシングル「今日のつづきが未来になる」(5月25日発売)が初週2.8万枚を売り上げ、6/6付オリコン週間シングルランキング3位に初登場。

これにより、シングル連続TOP10入り獲得作品数を「50作」の大台に乗せました。

49作連続で並んでいたB’zと嵐を抜いた

49作連続で並んでいたB’zと嵐を抜き、アーティスト歴代単独2位の快挙を達成。(ちなみに歴代1位は、SMAPの55作連連続)。1983年9/19付で16thシングル「メリーアン」が8位となり、初のTOP10入りを果たして以来、約33年かけて達成。息の長い人気ぶりを改めて証明する形となりました。

それにしても、初のTOP10入りが16枚目のシングルであることに、色々なことを感じさせられます。


出典:twitter.com

ファンの皆さんの力で達成できた記録であることが一番の喜び

坂崎幸之助さんは、今回の記録についてこのようにコメントを寄せています。

50作、33年間という長い期間で達成した記録であるということ、長年応援してくれたファンの皆さんの力で達成できた記録であるということが、一番の喜びです。

ちなみに、TwitterではTHE ALFEEの存在感を示す、このようなツイートも大きな反響を呼んでいました。


出典:twitter.com

確かに…これだけブレていても分かるだけの存在感がありますよね!

(記録達成について寄せられていた声)

・ALFEEも凄いけど、誉めるに値するのはファンだね。皆さん!おめでとうございます!

・個性の違う3人が楽しそうに、こんなに長い間音楽をされているのを見るのはファンじゃなくてもいいことだなと素直に思います。頑張ってください。桜井さんの声は還暦越えてるとは思えないですしね…。

・最近は爆発的なヒットはないけど、何年も安定した売上枚数を維持するのは凄い。

・3人グループってメインボーカル以外(ファンでもない限り)名前知らないケースがほとんどだと思うけど、アルフィーは曲によってメインが代わるし3人のキャラも立ってるので個々の知名度高いよね。

・年を重ねても 綺麗です 歌声も メンバーも。私も幼少時代 星空のディスタンスが好きでした。ここまで一度も解散しないなんて…それが凄い。これからも頑張って下さい。

今回はシングル50作連続TOP10入り、本当におめでとうございます。これからもますますのご活躍を期待しています!


出典:headlines.yahoo.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事