とにかく明るい安村ポーズ!?2本の茎を足場にするアクロバティックなリスに胸がキュンっ!

risu_top
出典:DailyMail

「どやぁあ!!」という声が聞こえてきそうなドヤ顔と、足を広げて2本の茎に上手く乗っている小さな姿がなんとも可愛らしいこのリスさんがいまネットで話題になっています。

この写真を撮ったのは、スウェーデンに住むカメラマンのGeert Weggen(ヘールト・ヴェゲン)さん。自宅の庭で撮影されたそうなのですが、ヘールトさん自身も滅多に見ることのできない茎の上で仁王立ちしたリスの姿に驚いているのだとか…。そんなレアなリスの姿を捉えた数々の写真をご覧ください!

茎の上でナッツを食べるリス

細い茎にバランス良く立ちながらナッツを頬張るリスの様子です。

risu_01_640
出典:DailyMail

目を閉じてじっくりナッツを味わっているのが伝わってきます。

risu_02_640
出典:DailyMail

このポーズがどうしても"とにかく明るい安村さん"に見えるのは私だけでしょうか…(笑)

risu_03_640
出典:DailyMail

可愛すぎる!!

risu_04_640
出典:DailyMail

クールな決めポーズですね!刑事もののドラマに出てきそう。

この他にも…

ヘールトさんが撮影した可愛いリスの写真はまだまだたくさんあるのでご紹介します!

キレイなお花とツーショット

出典:Facebook

リスが微笑んでいて可愛い。

ティータイム

出典:Facebook

フィギュアで見たことある光景ですが、まさか本物のリスで見れるとは!(笑)

カメラ目線

出典:Facebook

この写真だけで30分くらい眺めていられますね。

寝てる…?

出典:Facebook

右のリスは立ちながら寝ているのでしょうか?

ペロッ

出典:Facebook

舌を出しているリスもなかなか見れないかもしれませんね。

いかがでしたか?このリスはきっとヘールトさんの庭が大好きなんですね。ポーズや可愛らしさだけでなく、リスの微笑んでいる表情も伝わってくる貴重な写真ばかりでした。


出典:DailyMail / Facebook


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事